お父さんの絵日記

北海道で楽しむDIY・ガーデニング・アウトドアの日記です

きっかけはたまたまコロナでした

こんにちは!トモです!

 

2020年から本格的に始めたDIYとアウトドア活動。

思えば北海道に住んでいながら、恵まれた自然環境を楽しむ機会が少なかったのです。

北海道で恵まれた自然環境を楽しむっていえば、こんな感じですよね! ↓

f:id:tomtomriverblog:20210301152825p:plain

ウドにタラの芽!

 

なぜ今まで見過ごしていたのか、自分でも不思議( ´艸`)

山菜の天ぷらのウマさにすっかりハマってしまいました!

 

そしてDIYを始めるきっかけとなった出来事ですが・・・

子供が5人いるので自転車も5台以上あるのですが、置き場に困っており、自転車が雨に濡れるたびに罪悪感に苛まれておりました。それが自転車置き場を自作しようと思ったきっかけですが、たまたまコロナ初年度と重なってしまいました。

 

2020年は巣ごもり需要なる経済用語もできるほど経済活動が家の中に向かった年でしたが、私はコロナだからといってDIYにいそしんだわけではありません!って否定する必要も特にないんですけどね。

 

これから徐々に、作ったものや楽しかったことを記事にしていきます!